〜right time, right place〜 

How have you been?
I'm naomi who is a Japanese photo artist.
Thank you for visiting my weblog.

写真家naomiのブログです。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク - -
0

    八重垣神社〜よしおばあちゃんのお話し〜

    JUGEMテーマ:恋愛/結婚
    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    ・・〜*〜・・〜*〜・・〜*〜・・〜*・・〜*〜・・


    <フォトアートワークショップ>
    ~photo art work shop~

    【あなたの個性に出会うための写真術】

    詳細はこちらから☆



    ・・〜*〜・・〜*〜・・〜*〜・・〜*・・〜*〜・・






    今日も雨模様のここ、横浜です。

    皆さま風邪などひかずにお元気ですか。



    先日、八重垣神社についてブログを

    書きましたが、→
     詳細はこちらから。



    昨日、「おうし座の新月の瞑想会」に

    参加してくださったお客様から

    「いいお話ですね〜♪」と

    ご感想をいただきましたので、

    お話しした内容を、シェアしたいと思います。




    島根・八重垣神社のお隣に、

    すてきなお土産屋さん&カフェがあります。




    かわいいお土産ものがたくさんそろっています。

    バスを待っている間やお茶タイムに、

    ぜひお勧めの場所




    私は数年前にも、1度訪れたことがあります。

    その時は写真のように大きく立派な

    お店ではありませんでした。

    もっとこじんまりしていて。


    そこには、「よしさん」というおばあちゃんがいました。

    「完」と書いて「よし」と読ませるとのこと。

    御兄弟が多く、いちばん末っ子だったよしさん。

    よしさんが生まれたときに、御両親が、

    「子供はこの子で最後にしようね。」

    「終わり良ければすべて、よし。」

    「完了、完結の完と書いて 『よし』 と名をつけよう。」

    というお話をしてくださいました。

    御両親の名前の付け方に、愛を感じるとともに

    ほっこり心が温かくなったことを覚えています。


    よしおばあちゃんが話してくださると、

    何気ない話でも、なぜか心が解きほぐれて

    皆いつの間にか、

    涙を流しながら聞き入ってしまうのです。

    ほろっとした私の隣で、友達は号泣でした。

    バスを待っている間のつかの間の出会いでしたが、

    訪れた人々を、お茶でも飲んでいきなさいと、

    心やさしく迎え入れる 

    よしおばあちゃんのことはずっと覚えていました。



    おばあちゃんのお人柄、

    存在そのものが愛で、癒しなんですね。

    『存在そのものが愛』

    とても、うつくしいです。






    今回もおばあちゃんに会えると、

    楽しみにしていたら、、。


    お店そのものが新しくなっていたので、

    もしや・・・

    店員さんにおばあちゃんのことを尋ねると。。。

    やはり・・・

    去年突然お亡くなりになった、とのことでした。



    おばあちゃんが他界した後、

    息子さんがおばあちゃんのために

    新しく立派なお店を立て直したとのことでした。

    そこには、日本各地から

    よしおばあちゃんに会いにくる人が

    今も絶えないとのことです。

    おばあちゃんはもういなくなってしまったけど、

    たましい(スピリット)は受け継がれていて、

    バス待ちの人々に

    「外は寒いから、中でゆっくり温まっていってください」と

    声をかけてくださいます。






    そのお店で売られているお土産のひとつ、



    カラーはピンクと白の2色。

    タグの裏に、メッセージが書かれています。




    『愛の光なき人生は、無意味である。』





    今日の一番は、このメッセージ。

    もう、本当に、必要なものは 『愛』 なんですよね。

    『愛』 がなければ、生きていかれないし、

    生きている意味がない。

    逆にいえば、私たちは

    『愛』 を知るために

    『愛』 を学ぶために

    この世に生まれてきたのかも知れません。

    本物の、真実の 『愛』 に出会うために。





    おうし座の新月は、これでもかって言うくらい、

    『愛』 というキーワードが出てきますね。

    おうし座は金星(ヴィーナス)の☆ 

    愛と美です。





    素敵な存在のよしおばあちゃんに

    出会えたよろこびを、感謝に変えて。

    おばあちゃんのスピリットに会いに、

    またいつか、行きたいと思いました。



    皆さまも、いつか八重垣神社へ訪れた際には

    お隣のよしおばあちゃんのお店にも

    ぜひ足を延ばしてみてくださいね。








    いつか私も、何十年か後に

    よしおばあちゃんみたいな

    おばあちゃんになりたいなぁ♡












    八重垣神社の詳細はこちらから。











    Angelite〜エンジェライト〜 ヒーリングサロン&スクール
    naomiブログ「シュールな旅〜life goes on〜」







    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

    photo by naomi - -
    0
      << 八重垣神社〜恋愛成就〜 | main | 闇との対峙 >>

      スポンサーサイト

      photo by スポンサードリンク - -
      0









        http://naomi-photo.jugem.jp/trackback/92

        blog information

        >> Latest Photos
        >> Recent Comments
        >> Recent Trackback
        >> Mobile
        qrcode
        >> Links
        作品(プリント)購入ご希望の方へ
        四つ切り、A4サイズの作品(プリント)を販売いたしております。購入ご希望の方は下記アドレスまでお気軽にご連絡ください。                   lights★naomi-photo.com(お手数ですが、★を@に変えて送信してください。)
        Angelite シュールな旅〜life goes on〜
        横浜根岸のヒーリングサロン&スクール Angelite〜エンジェライト〜のヒーラー/セラピスト naomiのブログです。 http://naominouta.jugem.jp/
        time
        copyright(c) 2011-2012 naomi, all right reserved.
        本ブログ内の写真・文章の無断転載、コピーはご遠慮願います。

        このページの先頭へ