〜right time, right place〜 

How have you been?
I'm naomi who is a Japanese photo artist.
Thank you for visiting my weblog.

写真家naomiのブログです。



photo by スポンサードリンク - -
0

    八重垣神社〜恋愛成就〜

    JUGEMテーマ:恋愛/結婚




     ・・〜*〜・・〜*〜・・〜*〜・・〜*・・〜*〜・・


    <フォトアートワークショップ>
    ~photo art work shop~

    【あなたの個性に出会うための写真術】

    詳細はこちらから☆



    ・・〜*〜・・〜*〜・・〜*〜・・〜*・・〜*〜・・



    今日の1曲♪
    「うれしい!たのしい!大好き!」
    by Dreams Come True


    だ・い・す・き〜♡



    ・・〜*〜・・〜*〜・・〜*〜・・〜*・・〜*〜・・







    神社作家の瑠璃ちゃんの個展、

    詳細はこちらから。

    彼女の作品にもあります、

    八重垣神社さまは

    出雲の縁結びの大神です






    その八重垣神社に今年の1月に行ってきました

    ブログに、アップしようしようと思いつつ

    季節は巡り・・・雪深い冬からすっかり桜の季節に



    同じ誕生日の親友に誘われ、縁結び神社ツアーへ

    とても優しいエネルギーの八重垣神社さまです。

    八岐大蛇退治で名高い、「すさのをのみこと」と

    「いなたひめのみこと」ご夫妻が主祭神です。





    境内には、椿が多く植わっていますが、

    とくに有名なものは、

    地面から二本、別々に出ている木が、

    地上のある地点で一本になっている一身同体の椿。

    『愛の象徴』 です。

    ちょうどハートとハートが重なって、

    ハグしているようにも見えますね♡



    まるで、ツインソウル☆

    そして、なんとも、色っぽいわ〜♡






    あ、写真下の青いビニールシートは見ないことにして(笑)








    1月下旬だったので、雪深い日々。

    雪が降ったり、止んだりのお天気でした。

    でも、ちょうど神社に到着したとき、晴れ間が

    歓迎されているようで、とっても嬉しかったです☆

    そして、時間が合えば、無料でガイドさんがついて

    いろいろ神社にまつわるお話をしてくださいます。







    八重垣神社には、

    恋愛成就の占いができる鏡池が存在します。

    占い用紙を購入し(一番上のものから順番にね)

    硬貨を乗せて、池にそっと浮かべます。

    占い用紙を池に浮かべると、

    書かれている文字が浮き上がってきます。






    『誠実な人をさずかる』♡

    うれしいメッセージです。

    だって、授かるんですよ〜♡

    神さま ありがとうございます。


    一緒に行った友人の用紙は、

    違うお言葉が書かれていました。



    この占いは、用紙の沈む時間と場所で占います。

    すぐ沈めば、早く結ばれる。

    ゆっくり沈むと、結ばれるまでに少し時間がかかる。

    池の奥のほうで沈むと、遠くにいる人とのご縁が、

    近くで沈むと、近くにいる人とのご縁。

    沈む時間の理想は、5分以内だそうです。






    なんと、待つこと、ぎり5分!

    ちょっと、やきもきする時間ですね〜。

    でも、沈んで良かったよ〜






    沈み始めの状態。

    池の縁のすぐ近くで。








    だいぶ落ちて行きました。

    さいごは、そのまま池の底に到達☆




    ハッピー

    し・あ・わ・せ〜








    だって、すでにもう、出逢っているから

    あとは、ちゃんと結ばれることを信じて、

    ポジティブに、時が来るのを楽しみに


    天にゆだねて待ってます。











    御本殿裏の森を散策するのも、

    風情があってお勧めです。


    とっても、神聖な、そして雪のせいか、

    空気が 『凛』 としていました。


    どうもありがとうございました

    近い将来、お礼参りに行かれる日を楽しみに








    八重垣神社の詳細はこちらから。











    Angelite〜エンジェライト〜 ヒーリングサロン&スクール
    naomiブログ「シュールな旅〜life goes on〜」







    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
    にほんブログ村

    photo by naomi - -
    0
      << 瑠璃白 個展〜日本の女神たち〜 | main | 八重垣神社〜よしおばあちゃんのお話し〜 >>


      photo by スポンサードリンク - -
      0









        http://naomi-photo.jugem.jp/trackback/91

        blog information

        >> Latest Photos
        >> Recent Comments
        >> Recent Trackback
        >> Mobile
        qrcode
        >> Links
        作品(プリント)購入ご希望の方へ
        四つ切り、A4サイズの作品(プリント)を販売いたしております。購入ご希望の方は下記アドレスまでお気軽にご連絡ください。                   lights★naomi-photo.com(お手数ですが、★を@に変えて送信してください。)
        Angelite シュールな旅〜life goes on〜
        横浜根岸のヒーリングサロン&スクール Angelite〜エンジェライト〜のヒーラー/セラピスト naomiのブログです。 http://naominouta.jugem.jp/
        time
        copyright(c) 2011-2012 naomi, all right reserved.
        本ブログ内の写真・文章の無断転載、コピーはご遠慮願います。

        このページの先頭へ