〜right time, right place〜 

How have you been?
I'm naomi who is a Japanese photo artist.
Thank you for visiting my weblog.

写真家naomiのブログです。



photo by スポンサードリンク - -
0

    〜right time, right place〜

    JUGEMテーマ:写真
     


    このブログタイトルは、2005年に原宿のペーターズギャラリーで
    個展を行ったときのタイトルです。

    「〜right time, right place〜」
    読んで字のごとく、「正しいときに、正しい場所で」
    ”シンクロニシティ”のことを表します。

    自分の直感を信じ、
    心に沿って行動することでやってくる「シンクロ」、
    色々考えることがあっても、
    思考に沿うのではなく、
    結局はどれだけ内側の自分を信じることができるか。

    自分を信じる=自信

    自己中になる、傲慢になることではなく、
    自分とつながると言うこと。

    私は「あっ」と思った瞬間、
    「カチッ」とつながった瞬間に、シャッターを押します。

    ときどき、「あっ」と思ってカメラを被写体に向けても、
    ファインダーを覗いたときに
    自分の内側から「違う」と言う声が
    聞こえたときは、シャッターは押さない。

    無駄に押さない。
    だから、同じ被写体を何枚も撮らない。
    実験的に試しに何枚か撮っても、
    結局最初に撮った写真がいつも一番良いから。


    この写真展では、「北欧時間」という
    サブタイトルをつけたのですが、
    当時、リリースを見たマスコミ関係者の方(?)に、
    「北欧時間てうまいネーミングだよね。
    すごくよくできたタイトルだけど、
    誰かブレーンがいるの?」と聞かれ、
    「私が考えました。」と答えると、
    「あなたのアイデアなの?!。へぇ〜〜。
    写真撮れるだけじゃないんだね。」と、
    驚かれた(?)ことがありました。

    個展のタイトルやテーマはもちろん、
    作品1枚1枚のタイトルなども全て自分で考えます。
    その作業がまた楽しいし、私は大好きです。

    今は、来月のロンドン展に向けて色々準備中です。




    web book by naomi

    Angelite〜エンジェライト〜 ヒーリングサロン&スクール
    HP&ブログ 「シュールな旅〜life goes on〜」




    photo by naomi - -
    1
    << 窓の秘密 | main | LONDON展 >>


    photo by スポンサードリンク - -
    0









      http://naomi-photo.jugem.jp/trackback/4

      blog information

      >> Latest Photos
      >> Recent Comments
      >> Recent Trackback
      >> Mobile
      qrcode
      >> Links
      作品(プリント)購入ご希望の方へ
      四つ切り、A4サイズの作品(プリント)を販売いたしております。購入ご希望の方は下記アドレスまでお気軽にご連絡ください。                   lights★naomi-photo.com(お手数ですが、★を@に変えて送信してください。)
      Angelite シュールな旅〜life goes on〜
      横浜根岸のヒーリングサロン&スクール Angelite〜エンジェライト〜のヒーラー/セラピスト naomiのブログです。 http://naominouta.jugem.jp/
      time
      copyright(c) 2011-2012 naomi, all right reserved.
      本ブログ内の写真・文章の無断転載、コピーはご遠慮願います。

      このページの先頭へ