〜right time, right place〜 

How have you been?
I'm naomi who is a Japanese photo artist.
Thank you for visiting my weblog.

写真家naomiのブログです。



photo by スポンサードリンク - -
0

    ダライ・ラマ法王 横浜法話会

    JUGEMテーマ:日記・一般

     




    naomi写真展の詳細は→ アートマルシェ神田ギャラリー






    ものすごーーーーく寒いですね!!!
    もうすっかり、季節は巡り秋から冬へ。
    早いところではもうクリスマスソングが・・・

    おかげさまでなんだかんだ、毎日忙しく過ごし、
    ただ今個展準備真っ最中のnaomiでございます。
    皆さま、見に来てね☆

    写真展詳細はこちらです

    → 
    アートマルシェ神田ギャラリー




    あれよあれよという間に、
    明日から8日まで被災地ボランティアへ。
    南三陸と陸前高田へまいります。

    11/7〜8日
    陸前高田のリクカフェさんにて
    オーラ・ソーマやヒーリング、天使のチャンティングなど
    ご希望の方にさせていただきます。
    お気軽に受けにいらしてくださいね

    あたたかく素敵な時間が過ごせますように


    ・・〜*〜・・〜*〜・・〜*〜・・〜*・・〜*〜・・



    さてさて、個展準備の合間を縫って、
    先日、パシフィコ横浜で行われました
    「ダライ・ラマ法王 法話会」へ行ってまいりました。




    この日は
    <心を訓練する八つの教え>をお話し下さいました。

    極々簡単にまとめますと、
    「空〜くう〜」の見解が大事であること、
    「空」とは、全てのものの究極のあり方であるということ。

    「空」を理解すること、それは
    「自分自身の心の理解」=知性・知恵・叡智とつながること。

    直感と瞑想の力
    心の中にある汚れ(自我)を少しずつ熱していくこと。

    依存や執着を手放すこと。

    心の本質を観ること。見るではなく、観ること。
    目の前にあるものを、ただ眼に映るものを信じるのではなく、
    一度自分の心を通して感じること、それが観ること。

    全ての存在に愛と慈悲の気持ちを持って接すること。

    人に危害を加えてはならないこと。

    いかなる肩書きがつこうとも、謙虚に生きること。

    進んで、他者のサポートを買って出ること。
    個々にそれぞれ役割がある、その使命を行うこと。

    毎瞬毎瞬、美しく楽しく生きること。

    人はひとりでいるように思えても、
    決してひとりで生きているわけではない。

    自分を愛し、他者を愛する。
    社会、他者との共存共栄、愛しみと調和が大切。





    この日11/4は数秘で11の日でした。
    オープンゲートです。

    そして、私がいただいた座席番号はH 26-17
    Hはアルファベットで8番目の文字。
    2+6=8
    1+7=8
    888
    3つのインフィニティ。

    さらに26は、オーラ・ソーマの数字。
    17は吟遊詩人/希望
    8はアヌビス/ハートの軽やかさ
    88は翡翠の皇帝/アーティスト

    ひとり、数秘の意味に納得しつつ、
    感慨深い思いを馳せながら
    お話を拝聴させていただきました。


    貴重な機会をありがとうございました。







    今日、できるだけ個展の準備を勧めるぞ
    がむばるぞ〜








    ☆フォトアートワークショップはこちらから☆




    フォトアーティスト naomi
    作品ギャラリーはこちらから ☆
    new




    Angelite〜エンジェライト〜 ヒーリングサロン&スクール
    naomiブログ「シュールな旅〜life goes on〜」












    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
    にほんブログ村








    photo by naomi - -
    0
      << フォトアートワークショップ | main | 本日より☆ >>


      photo by スポンサードリンク - -
      0









        http://naomi-photo.jugem.jp/trackback/117

        blog information

        >> Latest Photos
        >> Recent Comments
        >> Recent Trackback
        >> Mobile
        qrcode
        >> Links
        作品(プリント)購入ご希望の方へ
        四つ切り、A4サイズの作品(プリント)を販売いたしております。購入ご希望の方は下記アドレスまでお気軽にご連絡ください。                   lights★naomi-photo.com(お手数ですが、★を@に変えて送信してください。)
        Angelite シュールな旅〜life goes on〜
        横浜根岸のヒーリングサロン&スクール Angelite〜エンジェライト〜のヒーラー/セラピスト naomiのブログです。 http://naominouta.jugem.jp/
        time
        copyright(c) 2011-2012 naomi, all right reserved.
        本ブログ内の写真・文章の無断転載、コピーはご遠慮願います。

        このページの先頭へ