〜right time, right place〜 

How have you been?
I'm naomi who is a Japanese photo artist.
Thank you for visiting my weblog.

写真家naomiのブログです。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク - -
0

    Good-bye & Hello♪

    JUGEMテーマ:日記・一般

     




    残暑お見舞い申し上げます。

    ここ数日は、時折吹く風が、爽やかに感じます。

    皆さまお元気でいらっしゃいますか。

    ブログ更新、のんびりでごめんなさい。。。

    フォトアーティストのnaomiです。



    ロンドンオリンピック、感動のうちに幕を閉じましたね。

    華やかな、でも、とても真剣な舞台。

    真剣だからこそ、観戦している私たちにも

    喜びを与えてくれるんだと思います。

    メダルが何個とれたとか結果にフォーカスするより、

    そこに至るまでの道/プロセスがとても重要で、

    選手たちは果敢に挑戦することの素晴らしさを、

    私たちに見せてくださいました。


    たくさんの笑顔と涙あり。

    誰の笑顔も誰の涙も、

    メダルを取れた方も、そうではなかった方も、

    真剣に相手に(自分自身に)向かい合う姿は、

    私たちに勇気を与えてくれます。

    そして、試合が終わった後の選手の

    「振る舞い」

    にも感動すること、しばしば。

    単純な勝ち負けだけではない、

    『そこにある、何か大切なもの』。




    今回のオリンピックを見ていて、

    それぞれが、皆、それぞれの役割の

    プロ

    なんだな〜と、思いました。

    選手と同じように、コーチや審判団、

    オリンピックを開催・運営するスタッフ、ボランティア、

    応援する観客、警備に当たる人たち、報道陣、

    かかわっている全ての人々で作り上げる舞台。

    実は、みんな一人一人にスポットライトが当たっていて、

    心をこめて、自分のやるべきことを行っていくこと

    大切なのは「何を」、ではなく、『どのように』。



    そんなことを思いながら見ていた今回のオリンピックは、

    私にとってもとても意味あるすてきな舞台だったなぁと

    今、感じています。

    舞台が大好きなロンドンだったから?(笑)

    いえ、舞台の場所は、きっとどこでも良いんですよね。

    舞台が用意されたら、そこで、自分のやるべきことを、

    喜んで行えば良いだけのことなんですよね。






    おめでとうございます

    お疲れさまでした

    そして、

    勇気と感動をありがとうございました















    始まりがあれば、終わりもある。

    でも、その終わりは、ラストという意味ではなく、

    また新しい舞台が始まるすてきな瞬間です。

    オリンピックは、また4年後に。

    Good-bye & Hello










    フォトアーティスト naomi
    作品ギャラリーはこちらから ☆
    new










    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
    にほんブログ村

    photo by naomi - -
    0
      << ギャラリーの・・・ | main | フェルメール 「真珠の耳飾りの少女」 >>

      スポンサーサイト

      photo by スポンサードリンク - -
      0









        http://naomi-photo.jugem.jp/trackback/107

        blog information

        >> Latest Photos
        >> Recent Comments
        >> Recent Trackback
        >> Mobile
        qrcode
        >> Links
        作品(プリント)購入ご希望の方へ
        四つ切り、A4サイズの作品(プリント)を販売いたしております。購入ご希望の方は下記アドレスまでお気軽にご連絡ください。                   lights★naomi-photo.com(お手数ですが、★を@に変えて送信してください。)
        Angelite シュールな旅〜life goes on〜
        横浜根岸のヒーリングサロン&スクール Angelite〜エンジェライト〜のヒーラー/セラピスト naomiのブログです。 http://naominouta.jugem.jp/
        time
        copyright(c) 2011-2012 naomi, all right reserved.
        本ブログ内の写真・文章の無断転載、コピーはご遠慮願います。

        このページの先頭へ